新部門「台湾市場部」紹介

新部門立ち上げにあたって

この度誠亜国際有限公司では、台湾クライアント向けのプロモーションをお手伝いする「台湾市場部」を新たに立ち上げ、現行業務を行う部署については「日本市場部」という部署名を付与し、二部署制での運営を開始いたしました。台湾市場部については新規スタッフを採用し、主に台湾の政府関係や企業関係の日本向けプロモーション事業や日台交流事業について取り組んでいきます。 今回、5月に台湾宜蘭県にて開催される「日台観光サミット」案件について弊社で獲得し、初案件として取り組んでまいります。

今の台湾からのインバウンド市場はまさに花盛り! しかし…

現在ご存知の通り、台湾人の訪日旅行市場は非常に大きく、日本側も非常に重要視しています。 ただし、この状況がずっと続くかというとその保証はありません。経済状況や為替レート、災害など、市場に影響を与える要素は常に転がっており、この市場のみに頼った会社経営はリスクを生じかねないと考えています。また、これまで台湾におけるプロモーション事業を展開する中で、「今後は双方向の送客が重要となり、もっと台湾における日本人観光客を増やしていかねばならない」という考えを強く持つようになりました。これらのことから、今回の台湾市場部の立ち上げに至りました。

会社理念をリニューアルします

これを元に、現行の会社理念である「台湾のみなさんにより日本を知ってもらい、より日本を好きになってもらうことにより、さまざまな分野における日台交流の促進に貢献します」を更に発展させ、「日台双方のみなさんに、互いをより理解し、互いをより好きになってもらうことにより、さまざまな分野における日台交流の促進に貢献します」とする予定です。 今後とも、日本と台湾の交流がより発展するよう、より多角的な事業展開を行ってまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Page Top